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LoLのゲーム内エイプリルフールネタ、ウルトラ・ラピッド・ファイアが開催されたので、次に活かせるようにメモ。
ultra rapid fire とは
2014年から始まった、エイプリルフール期間限定モード。
2015年のNAで行われたURFのノートから読み取ると、
- マナ&気のコスト不要
- ヘルスコスト50%低減
- クールダウン80%低減(アイテム、ルーン、サモナースペルによるこれ以上のクールダウン低減は出来ない)
- Tenacityを25%得る(Slow、Snare、Blind、Stun、Silence、Taunt、Fleeの効果時間を25%低減)
- 移動速度+60
- 攻撃速度50%増加(Rangedは100%)
- クリティカルダメージが225%ベースダメージ
- 自然獲得ゴールドは通常の5倍得られる
- ダメージとヘルスの量が膨大
- 全ての回復効果はゲーム開始時点で50%、30秒経つ毎に1%上昇(25分経過で100%まで上がる)
と、様々な特別仕様があり、お祭りモードの雰囲気とも相俟って特に不慣れなチャンピオンを練習するのにもってこい。カスタムでも常設してほしいくらい。
2014年と2015年にはU.R.Fのログインスクリーンも登場。かなり気合の入った作りようだ。
2016年URF統計
海外サイト:Redditに投稿されている2016年度URFの統計。ありがてぇ。
コメント欄には別の人が人気の高い、勝率の高いチャンピオンを纏めてくれていた。
この中でもエズリアルは空いてたら即ピックされているくらい人気があった、まぁ正直普段のサモナーズリフトでもよく見るので見飽きた感じはするw
意外だったのはランブルの勝率がかなり高いことと、エコーの勝率が思ったより低いこと。エコーは使用感がかなり楽しいので、次回URFが来た時には是非やってみてほしい。
他にリストに載っていないもので見ていておもしろそうだったやつは、アジール、ヘカリム、コグマウ、ルシアン、ムンドー、ポッピー、スレッシュ辺り。ムンド以外はさわっていないので、次回はここらへんをプレイしたいなー。
あとがき
動画は2015年のURF大会。途中から参加選手が他チームの選手と交代する等、見ていて面白かった。
2016年は昨年のような大会が無かったのは本当の本当に寂しいが、またゲームモードローテーションキューで近いうちにプレイできるはずなので楽しみにしておこう。
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