【FEZ】スクウェア・エニックス テストサーバーでSSを撮ってきた

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ハイポリモデルが遂に実装。

FEZのスクエニサーバーのテストだということで、新クライアント・ハイポリモデルの画像を撮影してきた。

新クライアント

fez 新アイコン

FEZの新アイコン、前の方が好きだなぁ。

新クライアント ログイン

ゲーム内ではなく、クライアント内でログインを済ませる。

新クライアント 解像度 ハイポリモデル

クライアントの設定にハイポリモデルの文字が!

fez start画面

ここは変わってなかった。STARTを押すとそのままキャラクター選択画面に進むので、Z鯖を思い出してしまう・・・(´・ω・`)

新クライアント オプション設定

新クライアント GLOBAL INI

ゲーム内オプション設定。こちらも特に変わりはなく、一度起動すればフォルダ内にGLOBAL.INIも生成された。
キャラクター毎に設定してあるマクロ等もフォルダのコピー&ペーストのみで移せそう。

ハイポリモデルのSS

AAをある程度かけて撮影しています。とりあえず♀キャラのみ。
解像度が大きい為に、画像サイズも大きいですがご容赦を。

キャラクター作成画面

ハイポリモデル 体型 標準 少女 グラマー 小柄 スリム

左から標準、少女、グラマー、小柄、スリム。

ハイポリモデル フェイスタイプ 1-7

左上から右に向かって、フェイスタイプ1-7。
AAをそれなりに設定してある影響もあるかもしれないが、パーツ毎の線や色味が前よりも力強い印象。

ハイポリ ヘアタイプ1-7

ヘアタイプ1-7、5と6は髪飾りの色も変化する。
髪の分け目が前よりもはっきりしているため、もう少し工夫が欲しいところ(難しい所ではあると思うが…)。

ハイポリ ヘアカラー1-5

ヘアカラー1-5。

ハイポリモデル アイカラー1-5

アイカラー1-5。目から受ける印象も大分変わっている。

キャラクター作成画面 装備プレビュー

また、キャラクター作成画面では装備のプレビューも行えるようになっていた。
グラフィックが変わっているのは顔の周囲だけのようで、違和感を感じてしまった。

上段ハイポリ 下段ローポリ

上段がハイポリon、下段がハイポリoff(ローポリゴン)。装備部分はまだハイポリに対応していないようだ。

フィールド ハイポリモデルONフィールド ハイポリモデルOFF

フィールドのハイポリモデルon(上)、off(下)。onの場合、map全体が暗く感じられる。

これから徐々に調整していくのだろうけど、しばらくはローポリのままで良いかなーと思える環境だった。
クライアントやサーバーとの通信関係の問題は全くなかったので、アカウント移行後の快適なプレイという点ではひとまず安心できそう。

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