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ケリーヴァン装備目指します。
IDにいったときにファイターを見かけたのですが、一般mobを集めるのだけ凄く楽しそうだったw
他のスキルは見ててもよくわからない。あれだけの為に作るのもありだなーと思ってしまった。
でもまずはランサーとウォリに装備を揃えてあげてからだね!!
久々のid楽しいよ~
ランサーは流石にあれだけプレイしていたからか特に違和感もなく操作感が戻ってきたけど、ウォーリアーのほうは酷すぎわろち。
スキルも増えていたのでマクロを組み直して古代の地下水路にいったものの、一番目の敵で全然スキル回しが出来ず+マクロ誤発動しまくりで殆どのHPをもう一人の火力の人に削らせるという最悪なウォリだった(´・ω・`)
その後も何回かやったけどサッパリ。もう少し時間が立たないと直らなさそう。一緒に組んだ人スマヌ・・・スマヌ・・・。
ただしこの変人は除く。
ID中に感じたこと、と謎の強運!
そういえばランサーをやってて思ったけど、ターゲット維持が凄く楽になってて煉武凱帝15の人相手でも胤呀12でタゲ維持できちゃうレベルになってた。戦闘中わざと攻撃の手数を緩めたりしても全然飛ばない。
あれだけタゲ維持に躍起になっていた身としてはちょっと寂しく感じちゃった。
だから守護者の憤怒っていうクリスタルも追加されていた事も含め、これからは一部の人が閃光槍15でやってたような敵対値を稼ぎつつボスのHPを削ることが求められるのかな~って。
シールドカウンターも高確率でクリティカルが出るようになっていたし、優先スキルや紋章、クリスタルが変わりそうなので、やりながら考えていこう・・・。
その紋章もかなり追加されていて、ウォーリアー・ランサーだと
これだけ集めないといけない。しかもほとんど無駄な物がないというw
怨恨石が35個貯まっていたので紋章箱7個と交換。
被ったのはチャレンジシャウト紋章2種だけだったので、7個で5種類ゲットできたのはウマー。
イベントの箱からは名品粉が100個出てしまった。
他のゲームでもこういう低確率イベントはあまり良い物を出したことがないからSS撮り逃し余裕でした(._.)
しかも霊壇作りに行ったら2連続で大成功しちゃうし!うひひひひひひひいいいいいいいいい
これは最難関ダンジョン用にとっておこう!
更にその勢いでtera-pointの装備強化支援ボックスも交換してみたけど、開けるまでにランダムで一種類って気づかなかったw
そりゃ全部出たら美味しすぎるよね\(^o^)/
バルロナ装備へ
ランサー
まずは集めやすいアクセサリをと思って歪曲時空シリーズも集めたんだけど・・・。
ハルキアシリーズから変えても全然アイテムレベル変わらないじゃーん!!!ってことでお蔵入り。
防具はバルロナ一式へ変更。上は前の装備とステータス、下は更新後。
防御力はあがりましたが、刻印がないので攻撃速度が酷いことに。。
かといってバルロナの為に永久刻印を製作するのもアレなので、とりあえずここで止めた!
武器は上段のオプションを何にするか迷って、最初はCTにしていたものの憤怒に付け替え。
でも、明らかに攻撃速度が遅いので刻印無しのバルロナは攻撃速度がいいかも。
下段は憤怒か最も敵対かで迷ったけど、とりあえず様子見で憤怒にしてみた。
オプション厳選で思ったことだけど、特定オプション(効果の高いオプションと決めつけられたオプション)がアイテムレベルに反映されるシステムは気に食わないんだけど?まあ、気に食わないだけなんだけどね(キニクワネッ
ウォーリアー
火力装備のSSのみ。こちらもランサーと同様ハルキアアクセのままで行く。火力用の伝説御神体を作っていなかったので作らなければ!貴重ランクの楔の御神体しか持っていない(;^ω^)
前までは武器のオプションが盾用だったから、火力用にしてみたらダメージが全然違って楽しい。元の攻撃力の差もあるけど。
ウォリは武器に力、手にクリティカル発生の刻印を刻んでいたけど、刻印がなくてもクリティカル発生が200は超えていたからこのままでも許されそう。盾の手はオルカ12で許してくだちいw