サイトアイコン まいのりてぃ

【LoL】ランク近況【Patch6.6】

この記事は約 2 分で読み終わります。

日本鯖のランクゲーム近況。

とりあえずGoldⅠまでは到達

日本鯖補正もあってか、gold1まで到達。飽きた飽きたと言いながら結局のーちがマスタリースコア1位に。最初はSup・fillでやっていたが、やはりSup・Topでやった方が勝率は高い。ADCの集団戦とか難しすぎるんじゃ~~。

プラチナ付近になると持ちチャンピオンは自信のありそうな人が多く、1ミスで集団戦に負けたりするのでやってて楽しい。

二度目のgold1プロモーション一戦目。Viは多分FEZで見たことがある人。

この試合では普通だったが、モルガナは試合によってQがクソだったり驚くほど当たったりと不安定。味方のADCに「Never hit Q」って煽られたら単芝でごまかすスタイル。w

Ultも砂時計が出来るまでの立ち回りが難しい。そして完成したとしても砂時計のタイミングをやらかすと「しまった!」って思う。でも使っていても楽しいし、スペルシールドを落ち着いて使えれば誰に対しても対等以上には戦えるので、メイジ系統のチャンピオンでは重宝している。

二戦目はノーチで。相手がブランドなので試しにAPルーンとサンダーロードで行ってみたら、やっぱり火力で勝てなくてレーン戦2デッド。次からはボンドオブストーンと防御ルーンにして大人しくgankを待つことにしよう。

試合はフィズが育った上にマスター・イーとかいう誰も止められないクソキャラが〆てEND。ヴェインも中盤辺りから止まらなくなったので特に何もしなくても勝てた。やったぜ。

1度目のプロモーションは失敗、gold3に落ちてからすぐ戻り、7連勝でgold1に。一旦落ちると通過していないプロモーションシリーズのヘルパーは取り消しになるみたいだけど、たまに来る連勝の波に乗れた。

しかし翌日のランクは連敗続きでgold2へ降格。試合ごとに色々と動きを変えてみてるんだけど、上手く行くときと行かない時の差が激しい。プラチナへ上がるためにはもう少し思考と経験が必要そうだ。

モバイルバージョンを終了